インタビュー: 「Dog Man」がページからステージへジャンプ

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / インタビュー: 「Dog Man」がページからステージへジャンプ

Dec 01, 2023

インタビュー: 「Dog Man」がページからステージへジャンプ

Foto: Dogman: The Musical vede protagonisti Brian Owen nei panni del personaggio del titolo e LR

写真: ドッグマン: ミュージカルは、ブライアン・オーウェンがタイトルキャラクターとして、LR デヴィッドソンがリル・ピーティとして主演します。 写真提供:ジェレミー・ダニエル / 許可を得て JT PR 提供。

ダヴ・ピルキーの最愛のキャラクター、ドッグマンは、ミュージカル化されたおかげでページから舞台へのジャンプに成功しました。 このショーは、ケビン・デル・アギラが脚本と歌詞を担当し、ブラッド・アレクサンダーが音楽を担当し、シアターワークス USA のご好意でニューヨーク市に戻ってきます。 もちろん、TheatreWorksUSA は児童文学の専門家としてよく知られています。 彼らは、『The Lightning Thief』、『The Magic Sc​​hool Bus』、『Junie B Jones』などのページから舞台までの翻案を手がけた会社です。

監督のジェン・ワインマンは、マンハッタンのミッドタウンにあるニューワールド・ステージでこの物語に命を吹き込む任務を負っており、そこでドッグマン:ザ・ミュージカルは4月末まで開催される。 キャストの筆頭は、犯罪と戦い、家具を噛む犬のスーパーヒーローとして宣伝されているキャラクター、ドッグマンを演じるブライアン・オーウェンです。 彼の使命は、サイボーグ魚のフリッピーや邪悪な邪悪な猫のピーティなど、町の悪者を止めることです。 ピルキーの他の作品、Captain Underpants や Cat Kid Comic Club に似たユーモアを期待してください。

オーウェンは最近、番組についてハリウッド・ソープボックスとメールでやりとりした。 ステージでは、デショーン・ボウエンズ、LRデヴィッドソン、マーティン・ランドリー、ジェイミー・ラヴァーディエール、マーカス・モンゴメリー、ダン・ロザレス、クリスタル・シャナエ、マーキア・ニコール・スミスらが共演する。 オーウェンは、以前グリニッジ・ヴィレッジのルシール・ローテル劇場でミュージカルが上演された際にもドッグマンを演じた。 彼の他の功績には、『スウィーニー・トッド』から『オースティンズ・プライド』まで、その他多くの作品が含まれます。 質問と回答はスタイルを考慮して若干編集されています。

Dog Man の物語のどこが好きですか?

私は、Dav Pilkey が生み出すストーリーの無限の創造性が大好きです。 問題外なことは何もありません、不条理すぎることも、やりすぎなこともありません。 それがジョージとハロルドの脳から湧き出ている限り、勝負は決まりだ。 私は、本が持つ何でもできるエネルギーが、それを読んだ子供たちに同じタイプの創造性を刺激する方法が大好きです。

しかし、ダヴの物語の大胆な騒乱の中に、非常に真実の心といくつかの本当に素敵な関係が隠されています。 本が進むにつれて、ピーティは信じられないほどの救いの弧を描き、リル・ピーティの周りに形成される小さな家族は正当に感動的です。

Dog Man 内では、これら 2 つのトーンの間を絶えず行き来できるのが気に入っていますが、どちらかを犠牲にする必要はありません。 そして、これほど見事にトーンを捉えたケビン・デル・アギラ、ブラッド・アレクサンダー、ジェン・ワインマンの仕事の証であることを強調したいと思います。

あなたのパフォーマンスが子供たちに大きな影響を与えるようにするにはどうすればよいですか?

Dog Man のようなものでは、子供たちは私たちが本当に一緒にいるかどうかを知るための優れたバロメーターになります。 みんなで想像力を働かせて遊んでいる感じですか? もしそうなら、それはまるで私たちが一緒に自発的に創造しているものであるかのように、まるで彼らの想像力がジョージとハロルドのすぐ横でショーに命を吹き込んでいるかのように感じさせます。 しかし、それが投げるパフォーマンスにあまりにも滑りすぎて彼らに不快感を与える場合、彼らはチェックアウトします。 ですから、私の心の中では、観客の子供たちに全力で敬意を払い、彼ら自身の創造性と想像力を尊重しなければなりません。それが私たちのショーの原動力になるからです。

子どもたちはとても寛大な視聴者なので、私はその寛大さを悪用したり、それを当然のことだと思ったりすることは決してしたく​​ありません。 彼らはとても存在感があり、信じられないほど正直な反応を示します。もし彼らが私にその贈り物をくれるなら、私はそれにふさわしい敬意、感謝、そして喜びを持ってそれを受け取るようにする必要があります。

犬男をどのように生き返らせるかについては、どのようなディレクションを受けましたか?

この役で私はピエロの鼻を持っているという点で非常に幸運です - それは文字通りの意味です。 私がドッグマンになると、ピエロの鼻が鳴ります。つまり、観客と直接つながり、関係を持ってパフォーマンスできるということです。第四の壁はありません。 犬男としての私は具体的な言葉を理解できないので、それは私にとって非常に重要です。 声的には、わーわーと遠吠え、そして時折のラフ/ルーフの同音異義語でしかコミュニケーションが取れません。 では、キャラクターの内面性を直接表現できないままに表現するにはどうすればよいでしょうか? 道化を通して観客と直接つながる能力は、パフォーマンスの重要な部分になります。

私は普段、激しく声を出すパフォーマーです。 通常、スクリプトを使用する最初の方法は、そのサウンドを聞くことです。また、ボーカルの伝達で得られる自発性と柔軟性も気に入っています。 しかし、このショーではそれらのツールは入手できません。 そこで、代わりに、私たちが音声で慣れているのと同じくらい自発的で反応できるようにするための物理的な語彙を作成する方法を探しました。 …

あなたが命を吹き込んだ曲のどこが好きですか?

まず、イヤーワームでもバップでもないものは一つもありません。 ただ音楽全般が大好きなんです。 私はブラッドが演奏するさまざまなスタイルやジャンルが大好きです。 私はたくさん歌うことはできませんが、ケビンの独創的な歌詞が大好きです。

しかし、私が最も気に入っていると思うのは、すべての曲が、「Warning」のような最も短い2節のばかばかしい小ネタでさえも、物語を進める上で鍵となる方法であるということです。 音楽は、ストーリーを物理的に伝える方法を私に固定するためのさまざまな方法を私に与えてくれます。そして、ハーモニーに飛びついたり、短く歌ったりできる場所は、希少性のおかげで私のパフォーマンスに集中的で有意義な影響を与えます。その瞬間のこと。 …

監督のジェン・ワインマンとの仕事はどうですか?

ジェンと一緒に仕事をするのは、毎日遊び場に足を踏み入れるようなもので、彼女と一緒に何かを作る機会がたくさんあったことに心から感謝しています。 大胆な口調と(甘ったるい気持ちに陥ることなく)真の誠実な心のバランスをうまく保つのは簡単ではありませんが、それはジェンが得意とする分野です。 とても楽しいし、作る過程も楽しいです。 しかし、それは非常に厳密で集中力のある仕事でもあります。 ジェンは、すべてが遊び心をもって自然に起こるように完璧な環境を作ります。 私たちの美学とセンスはとてもよく一致しています。

この 1 年間、私はこの素晴らしいテルグ語アクション映画『RRR』に夢中になってきました。この映画は、私がストーリーテリングの中で何を愛し、何に反応しているのかを本当に照らしてくれました。 それは私がジェンと一緒に作る作品の中に非常に存在しているものです。 私はそれを寛大なマキシマリズムと呼んでいます。 彼女も私もその傾向を共有しています。 私たちは二人とも寛容なマキシマリストなので、そのような態度が必要な作品で幸運にもコラボレーションできたときは、本当に素晴らしいことです。

子供の頃、お気に入りのキャラクターや本は何でしたか?

ボックスカー・チルドレン、間違いなく。 私は母と一緒に毎週図書館に行き、過去 1 週間以内に返却された新しい本であっても、ボックスカー チルドレンの新しい本を調べていました。その後、私がその本を手放すことはできませんでした。それらを終えていた。 億万長者の敷地内にある電車の中で暮らしながら謎を解く、あのやんちゃな小さな孤児たち、それが夢だったんだ! 私はインディ・ジョーンズとスター・ウォーズの大ファンでした。 私はインディ・ジョーンズのさまざまな小説をすべて読み、『アート・オブ・ルーカスフィルム』の本(インディ・ジョーンズとスター・ウォーズの両方が載っている2冊)を最初から最後まで暗記しました。

お気に入りのキャラクターに関して言えば、『部隊ビバリーヒルズ』でシェリー・ロングが演じたフィリス・ネフラーです。 私は夢中になっていました。 彼女は生きている中で最も面白くて魅力的な人だと思いました。 正直に言うと、おそらく今でもそう思います。 戻って彼女の服装を一つ一つ見てみましょう。 それらのどれもが絶対的なバンガーです。 フィリス・ネフラーよ永遠に!

ジョン・ソルツ著 / 出版社 / [email protected]

ブライアン・オーウェンがドッグマンを演じる「ドッグマン:ザ・ミュージカル」は、ニューヨーク市のニューワールドステージで続行されます。 詳細とチケットについてはここをクリックしてください。

Dog Man の物語のどこが好きですか? あなたのパフォーマンスが子供たちに大きな影響を与えるようにするにはどうすればよいですか? 犬男をどのように生き返らせるかについては、どのようなディレクションを受けましたか? あなたが命を吹き込んだ曲のどこが好きですか? 監督のジェン・ワインマンとの仕事はどうですか? 子供の頃、お気に入りのキャラクターや本は何でしたか?